プラチナバンド(ソフトバンク)て何!?
ソフトバンクがプラチナバンドになり繋がりやすくなったということです。
いまさらプラチナバンドといわれても???です。
日本の企業はどの業界でも100%を目指している企業が多いです。
例えば0.1%の不良率であれば
売り手の理論では1,000個の中の1個だけという事ですが、
買い手としては1個中の1個であり不良率100%です。
だから不良率0%が目標でその為にコストを掛けています。
ただそれがコストアップをまねき円高の今世界的には高級品になってしまっています。
話がそれているかもしれませんが、日本の企業はそれは当たり前と考えています。
他の2社はそれを売りにしてないのですが、ソフトバンクは他の2社と肩をならべたと
いうだけなのに売りにする日本企業らしくない会社ですね。
いまさらプラチナバンドといわれても???です。
日本の企業はどの業界でも100%を目指している企業が多いです。
例えば0.1%の不良率であれば
売り手の理論では1,000個の中の1個だけという事ですが、
買い手としては1個中の1個であり不良率100%です。
だから不良率0%が目標でその為にコストを掛けています。
ただそれがコストアップをまねき円高の今世界的には高級品になってしまっています。
話がそれているかもしれませんが、日本の企業はそれは当たり前と考えています。
他の2社はそれを売りにしてないのですが、ソフトバンクは他の2社と肩をならべたと
いうだけなのに売りにする日本企業らしくない会社ですね。
2012-08-07 12:44
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0