SSブログ

あっさりできた、PIXUS Easy-PhotoPrint [Printer]

古いCanonのPIXUS MP640を使っています。

しかし、古くてもこの機種には無線Wi-Fiと有線LANがついています。(択一)

そこでいままでやってなかった。スマホからの印刷をテストしてみました。

まずは、PIXUSのWi-Fi接続です。
パネルから無線LANを有効にしてWi-Fiの接続をします。
AOSS等の自動接続もありますが、当方は手動で設定したため、パスワードの入力に手間がかかりました。
難しい作業ではありませんが、アルファベットが1文字しか出でないので全てAから次キーを押し続けないと
利用した文字に到達しません。15文字あったのでちょっと面倒でした。
パスワードさえ間違えなければあっさり繋がりました。

次はEasy-PhotoPrintのインストールです。
GooglePlayからダウンロードしてインストールです。
起動して画像を選んでからプリンタを選ぶと初回は自動検索ができるので、そこに目的にプリンタが
あればそれを選べばOKとなります。
http://cweb.canon.jp/pixus/software/epp4a.html

特に問題なくできましたが、残念な点は

1.対応ファイルがJPEGとPDFだけのようです。
 ScreenShotのPNGは選択できませんでした。

2.プリンタの用紙トレイが手ざしが自動的に選ばれて標準トレイからはできないようです。
 まあ、写真印刷を前提としているという事でしょうか。

3.詳細設定ができないので、A4用紙に1枚にサムネイル印刷はできないようです。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。