SSブログ

ファブレットて何だろう? [NEXUS7]

5.5インチ以上で7インチ未満の画面サイズの大きいスマートフォンの事をファブレットと言うらしい。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/news/14/090500743/?r_ittrend

小人の国の一番大きい人と巨人の国の一番小さい人がならんでいると同じぐらいだったという笑い話がありましたが、なんとなく似てますね。

タブレットは結果的には中途半端ということだろうか?
http://blogos.com/article/93502/

たしかに入力優先でキーボードを付けたら結局、タッチパネル機能付きノートPCでよくなります。

通話機能をつければ大きすぎるのでヘッドセットかハンドセットを利用することになるとこれもノートPCでも良いわけで7インチ未満であればファブレットと呼ばれるカテゴリになってしまいます。

また、ちょっと検索も結局はファブレットまたはスマホでよいわけで

タブレットの使い道は私も簡単に電源オンできるので自宅でテレビを見ながらちょっと検索に使うぐらいです。
でもこのブログの入力はPCになっています。

低価格でコストパフォーマンスが良くてタッチパネル機能などタブレッチと同等の機能があるノートPCが出てくればタブレットのメリットはほとんどないと思います。

つまりノートPCとファブレットの中間で結局タブレットというカテゴリーはなくなるのではと思います。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。